『脱!ボンビーパパ』のALL”0”からのSTEP UP術

資金¥0(ゼロ)・リスク0(ゼロ)をモットーに、スマホを使った「お小遣い」「へそくり」稼ぎに奮闘中!一緒に「脱!ボンビー」を目指せる方募集中!!

【ポイントサイトってねずみ講?マルチ商法?】~脱!ボンビーパパ~

f:id:BONBIIPAPA:20180920114735j:plain

ポイントサイトで稼ぐ人は多数います。

最高月100万円以上稼ぐ人も存在します。

そういった人は、普通の案件だけで稼いでいる訳ではありません。

ポイントサイトでの稼ぎ方はこちらからお読み下さい。

【月に50万円稼ぐためのポイントサイトの真髄】➡


ポイントサイトは「友達紹介」というコンテンツでの稼ぎが大きいです。

自分が紹介したサイトのバナー・URLから、誰かが入会し、サイトに登録してくれるとポイントが還元されるというものです。

この仕組みは、「ねずみ講」や「マルチ商法」の広がり方に類似しています。

そのため、ポイントサイトは「ねずみ講」や「マルチ商法」と言われがちではありますが、ポイントサイトとは、一体どんな商法なのか?「ねずみ講」や「マルチ商法」と何が違うのかを紹介したいと思います。

ねずみ講とは?

ねずみ講』とは、正式には「無限連鎖講」と言います。

ねずみ講』の構図をご覧ください。

f:id:BONBIIPAPA:20180908114653j:plain

ねずみ講』の組織の会員になるためには、紹介した人に、お金の支払いが必要です。

会員になると、次は自分が紹介する人を探し、一人会員を増やすごとに、紹介の報酬として紹介料の一部を得ることができます。

上の構図の通り、親会員から子会員へ、子会員から孫会員へと、無制限に増えていき、一番上の親会員が最も儲かるというシステムになっています。

ねずみ講』は、商品の販売が目的ではないため、金品のみが動きます。

ねずみ講』は犯罪です!法律で禁止されている商法です!!

ポイントサイトの構図と似ていますが、ポイントサイトに金品が発生する事はありませんし、当たり前に合法です。

ポイントサイトと『ねずみ講』とは、全く別物という事をご理解下さい。

では、ポイントサイトは『ねずみ講』ではないのなら、『マルチ商法』なの?という事を説明していきます。

マルチ商法とは?

マルチ商法』とは、正式には「連鎖販売取引」といいます。

マルチ商法』の構図をご覧ください。

f:id:BONBIIPAPA:20180908120056j:plain

構図を見てみますと、『ねずみ講』と構図が同じです。しかし、『ねずみ講』と『マルチ商法』は全くの別物という事を説明していきます。

マルチ商法』とは、金品を支払い組織に登録します。

会員になると、紹介する人を探し、一人会員を増やすごとに、紹介の報酬として紹介料の一部を得ることができます。

ここまでは『ねずみ講』と同じ構図です。

しかし、『ねずみ講』と『マルチ商法』には決定的な違いがあります。

ねずみ講』は、金品のみが動く違法なものですが、『マルチ商法』は、物品の販売等を主とする事業であって、合法です。

マルチ商法悪徳商法』といったイメージが浸透していますが、違法ではありません。

では、ポイントサイトは『マルチ商法なの?』かと言いますと、こちらも全くの別物です。

マルチ商法』もポイントサイトの構図とよく似ていますが、ポイントサイトは物品の販売等は出来ませんのでノルマもリスクもありません。

ねずみ講』や『マルチ商法』と言われがちのポイントサイトですが、全く違うものなんです。

ポイントサイトとは?

ポイントサイトの、『友達紹介』の構図をご覧ください。

f:id:BONBIIPAPA:20180908211936j:plain

構図的には『ねずみ講』や『マルチ商法』とほぼ同じです。

しかし、ポイントサイトは『ねずみ講』でも『マルチ商法』でもありません!

決定的な違いは、ポイントサイトは全てが無料で、ノルマもリスクもない全く違うものです。

違法だったり、金品を支払ったりというリスクは一切ありませんので、ポイントサイトを利用する・また『友達紹介』する事にデメリットはありませんので、安心して利用出来ると思います。

ただポイントサイトにも悪質なサイトが存在しますので、優良サイト、自分が利用しておすすめ出来るサイトを紹介して下さい。

私がおすすめしますポイントサイト5選はこちらです↓

【人気ポイントサイト5選と個人評価10の基準】➡

注意すべきサイトはこちらです↓

【悪質なサイトにご注意!】➡