『脱!ボンビーパパ』のALL”0”からのSTEP UP術

資金¥0(ゼロ)・リスク0(ゼロ)をモットーに、スマホを使った「お小遣い」「へそくり」稼ぎに奮闘中!一緒に「脱!ボンビー」を目指せる方募集中!!

【ALL”0”から始める仮想通貨入門STEP②】~脱!ボンビーパパ~

f:id:BONBIIPAPA:20180909111512j:plain


資金・リスク・知識・経験➡ALL”0”からスタートする副業のSTEP② としまして、仮想通貨入門したいと思います。

仮想通貨は気にはなっていても、実際に仮想通貨を持っている人は、まだまだ少ないと思います。

では、何故気になっていても仮想通貨を持たないのか。

その理由で多いのは、「ネットで検索してみても難しい単語だらけで結局よく分からない・・。」「どの通貨を買えば良いのか分からない・・。」「よく分からないものにお金を使うのは嫌だ・・。」「ハッキングなどの犯罪が怖い・・。」「お金がない・・。」という人がほぼではないでしょうか。

私も始めるまでは、気にはなっていましたが同じような理由で傍観者でした。

そこで、上記のような思いの方必見です!私のオススメしますやり方で、仮想通貨というものに入門してみましょう。

「なぜ仮想通貨をやるのか。」答えは簡単です。「お金が欲しい!」「お小遣い・へそくりを増やしたい!」からです。

そのためのSTEP①➡②へのSTEP UPです。

普通に今まで通りの生活をしていても、何の変化も生まれないまま時間だけが過ぎ、お金に対する欲求を満たす根本的な解決策は見出だせないままだと思います。

そのため、自らがいかに動くか!が大切だと思います。ただ副業で本格的に動くとなると、資金・リスク・知識・経験などを必要とします。

最初から重荷を背負う事はないかと思います。
慣らすまでに、いきなり大きな負荷を与えるほど、後から重荷のダメージがのし掛かる事になりかねません。

まずは慣れるまで軽荷でウォーミングアップし、そこから負荷を増やしていき、重荷にしていけば良いのだと思います。

最初から100%で動く事は、「行動力」がある!とも言えますが、悪く言えば「無謀」とも言えます。

何故なら「絶対」は存在しないからです。
「絶対」に近付くために、軽荷➡歩んで近付いていくのです。

そのため重荷のリスクを背負う事のないように、私がオススメしますのは、資金・リスク・知識・経験全てALL”0”から始める事の出来る方法を知り、まずは入門してみる事をオススメしています。

資金(元金)調達の方法


まずは、仮想通貨を買う資金を調達しなければなりません。

最初に仮想通貨を買うための資金を、自らの財布・貯蓄から出さなくても良い、私がオススメする資金調達方法は【ポイントサイト】です。

【ALL” 0”からスタートする副業のSTEP①】をお読みでない方・ポイントサイトにつきましては、こちらをお読み下さい↓

【STEP ①ポイントサイト】➡

よく読んでいただき、ポイントサイトというものを知っていただき、「知る」➡「行動する」事にSTEP UPしましょう。

【資金を得る3ステップ】

①ポイントサイト登録
②高ポイント案件(クレジットカード発行・銀行口座開設・その他)で資金調達
③銀行口座に現金還元

この3ステップで1~2カ月の間に数万円分のポイントが貯まると思います。

そのお金をそのまま現金還元してお小遣いにするのもよし!貯めるのもよし!ポイントサイトで更なる稼ぎを目指してもよし・・なんですが!!次の段階にSTEP UP (仮想通貨購入)していきましょう。

仮想通貨とは?

仮想通貨とは、インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用でき、中央銀行などの公的な発行主体や管理者が存在せず専門の取引所を介して円やドル・ユーロ・人民元などの通貨と交換できます。

仮想通貨の種類は1500種類以上あるといわれています。

しかし一体どの通貨を買えば良いのか・・。と悩まれると思います。

ネットで調べますと、様々な情報を得る事は出来ます。しかし結局どのコインが良い!なんて事は分からないと思います。

難しい用語や、良い事、悪い事様々な事が書いてありますが、

有名なコインとしまして『ビットコイン』と言えば分かる人もいるのではないでしょうか。ビットコインはBTCという単位で表します。 ビットコインは、1BTC =数円の価値しかなかったコインが、一時的に1BTC=約250万円の価値になった事で話題となりました。現在は70万円前後の相場にはなっていますが、時価総額ランキングNO.1のコインとなります。ビットコインを買うには、1BTC=70万から買わないといけないという訳ではありません。ビットコインは【0.0001BTC】という少額から買う事も出来るんです。ポイントサイトのポイントをビットコインに還元する事も出来ます。では、ポイントサイトで得たお金でビットコインを買うのか?と言いますと、今回の紹介ではNO!です。今回私が紹介したいコインは、ネム(XEM)というコインです。なぜ時価総額NO.1のビットコインではなく、ネム(XEM)を選ぶのか!を続きまして説明していきたいと思います。


f:id:BONBIIPAPA:20180809212434j:plain

ネム(XEM)の現状

ネム(XEM)と聞きまして『何それ?』という人は多いのかもしれません。しかしネム(XEM)は実はある意味物凄く有名なコインなんです。下のURLより当時のニュースを御覧ください。ニュースを見て頂ければ、ピンとくる方もいると思います。

https://youtu.be/6QtQQxhSDtU】 

2018年1月26日、日本の大手仮想通貨取引所coincheck』にて、約580億円相当の仮想通貨がハッキングにより盗まれるという大事件が起きた事を知っていますか?その時に盗まれたのがネム(XEM)なんです。盗まれた総数にして約5億XEM。当時のレートで換算しますと約580億円相当という莫大な被害額でした。この被害額は歴史上最大規模の盗難事件になります。

この大事件により、ネム(XEM)の評判は落ち、相場も一気に下がりました。しかし本当にネム(XEM)が危険なのか?と言いますと、ネム(XEM)自体に危険性などありません。この事件の原因は、ネム(XEM)が危険だからではなく、『coincheck』という取引所の管理体制の甘さが原因で、ネム(XEM)自体に原因などありませんでした。しかし風評被害により、ネムの相場は一気に崩れ落ち、現在も安値相場となっています。2018年8月現在の相場は、次のチャートを御覧ください。 

f:id:BONBIIPAPA:20180810142106j:plain

グラフの通り、2018年1月【1XEM=200円代】から、2018年8月【1XEM=13~14円】と、一気に下がっているのが分かります。原因はハッキング事件だけではないと思いますが、この下がりをどう見るのか。今後はどうなるのか。ネム(XEM)は、このまま終わるのか。それにつきましては分かりません。ただ仮想通貨の市場の歴史は浅いです。これからの市場であるという見方をするならば、ネム(XEM)には、これから飛躍する可能性が秘められているのです。その可能性につきまして続いて説明したいと思います。

ネム(XEM)の可能性

ネム(XEM)の可能性の1つは、処理速度の速さです。ビットコインは秒間7件の取引を処理することができます。計算しますと1日最大60万4800件の取引まで承認できるということです。この処理速度がどうなのかと言いますと、世界一のユーザー数を誇るクレジットカード会社『VISA』と比べますと『VISA 』は秒間約5000件の取引まで処理できます。2つを比べますとビットコインはVISAの『714分の1』しか取引できないということになります。この処理速度で起こる問題としましては、ビットコインの秒間の取引量は7件を超えておりますので、送金遅延という問題も起こっているのです。一方ネム(XEM)はどうなのか?と言いますと、今後のアップデートにより、ネム(XEM)は秒間4ケタの取引を承認することが出来るようになる予定なんですね。本当にそのようなアップデートが行われ、本当にそのような事が出来るのか?という事につきましては『mijin』というものが証明しているんです。この『mijin』の実証実験で最大4142件(平均3000件)という結果を出しているんです。これは世界一のユーザー数を誇る『VISA 』に匹敵する速さなんです。ではこの『mijin』というものが一体何なのかという事を説明したいと思います。


【↓公式ホームページはこちら↓】


mijinとカタパルト

f:id:BONBIIPAPA:20180810165017j:plain

『mijin』とは何かと説明しますと、国内仮想通貨取引所である『Zaif(ザイフ)』を運営します、株式会社テックビューロ社によって開発された汎用プラットフォーム(処理が行われる土台)の事です。この『mijin』のプラットフォームに、性能を大幅に上昇させる大型アップデートをする事を目的としたプロジェクト名を『カタパルト』といいます。このカタパルトが『mijin』のプラットフォームに実装された事により、1秒間の処理件数が4000件まで向上した訳なんです。では、『mijinとカタパルト』がネム(XEM)にどのような関係があるのかと言いますと、『mijin』とネム(XEM)は兄弟分のような関係性なんです。仮想通貨の処理速度で現在一番速いものでも、リップル(XRP)という人気コインの秒間1500件です。『送金詰まり』が問題化している中、ネム(XEM)にカタパルトが実装されれば『全く新しい、利便性の高い仮想通貨』として生まれ変わることが出来ます。時期につきましては、2018年以降にネム(XEM)にカタパルトが実装される予定なんですが、詳細につきましてはまだ未定です。ネット上では誤った情報が流れていますが、カタパルトは 『mijin』にリリースされましたが、ネム(XEM)にはまだ未実装ですので誤情報にご注意下さい。このカタパルト実装がネム(XEM)の今後への可能性の1つの大きな鍵だと思います。

ネム(XEM)を買う理由

ネム(XEM)を買う理由は、上記で説明しました『カタパルト』が実装された時の、ネム(XEM)の値上がりへの期待を込めてです。あとは、現在の安値が大きな理由としてあります。私のオススメする手順通りに進めますと、最初にポイントサイトから得る事の出来るお金を、2万円とします。この元金2万円でネム(XEM)をどの位買えるのか考えますと、(仮)相場10円=2000XEM買う事が出来ます。ではビットコインだと2万円でいくら買えるかといいますと、(仮)相場70万円=0.028BTCとなります。もしネム(XEM)の相場が、200円まで上がれば、資産は40万円の価値になります。ビットコインが200万円になれば5万6千円となります。同じ投資金額でも、自分の資産の増え方は全く違います。この相場が全くの空想の世界か?と言いますと、希望ではあるのですが、実際にその単価の相場であった事実はあります。今後カタパルトが実装された時、ネム(XEM)がどうなっていくのか!私は楽しみにしています。どのコインが良いのか?と悩まれる方は、全然知らない草コインを買う位なら、ネム(XEM)を持っていても良いと思います。元金¥0スタートの、ローリスク・ハイリターンを狙ってみてはいかがですか?では、実際にどのようにしてネム(XEM)を買う事が出来るのか?というネム(XEM)の購入方法を説明していきます。


ネム(XEM)の買い方


ネム(XEM)を買うために、まず『Zaif』という日本の取引所に登録します。登録する際に必要な物はこちらです。

【用意する物】
⬛メールアドレス
スマートフォン
⬛本人確認書類
(運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証+公共料金明細など)どれか1つ
⬛銀行口座
(24時間リアルタイム反映の住信SBIネット銀行がおすすめです)住信SBIネット銀行はポイントサイトの案件でもあります。

上記の物が用意出来ましたら、下のバナーをクリックしてZaifのサイトに飛び、登録を開始します↓。

【↓公式ホームページはこちら↓】


【ユーザー登録の手順】
①メールアドレス・パスワード登録
登録フォームにメールアドレスを入力し、送信しますと自動返信メールにURLが記載されていますのでアクセスし、パスワードを登録しますと、ユーザー登録が完了します。

②ログイン
登録したメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。

③基本情報入力
お名前・フリガナ・生年月日・国名・ご住所・ご連絡先電話番号・使用言語などの基本情報を入れて下さい。

④本人確認書類の申請
書類をスマホからアップロードし、審査が完了しますと、本人確認コード付きの郵送物が送付されます。

⑤電話番号認証
お使いの携帯電話の電話番号を入力し、電話を掛けますと自動アナウンスが流れます。次にショートメッセージが届きますので、記載されている番号(認証コード)をフォームに入力してください。

⑥郵送による本人確認
2週間位で郵送にてハガキが届きます。届いたハガキに記載されている、本人確認コードを入力し「本人確認コードを送信」を押してください。

これで全ての本人確認が完了します!

⑦その他
セキュリティのため、2段階認証をオススメします。スマホでアプリをダウンロードして下さい。QRコード読み取りでもダウンロード可能です。やり方はサイトの案内を御覧ください。
2段階認証アプリの画面に表示された6桁の数字を入力し、初期設定完了です。

全ての手順は、Zaifサイトから説明手順を見る事が出来ます。説明手順に添って入力していくだけで登録出来ますので、参考程度に。
では、Zaifに登録して、実際に仮想通貨というものを体験し、勝ち組になれるよう頑張りましょう!


ALL ”0” でボンビーから金持ちを目指す術

STEP②仮想通貨

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村