『脱!ボンビーパパ』のALL”0”からのSTEP UP術

資金¥0(ゼロ)・リスク0(ゼロ)をモットーに、スマホを使った「お小遣い」「へそくり」稼ぎに奮闘中!一緒に「脱!ボンビー」を目指せる方募集中!!

【無料登録で資産還元してたら倒産しないの?ポイントサイトの仕組と詐欺】~脱!ボンビーパパ~


f:id:BONBIIPAPA:20180919222314j:plain



無料登録なのに、どうやって資産になるの?


ポイントサイトは、スマホを使った「お小遣い稼ぎ」として需要があります。

人気の秘訣は、無料登録で!簡単作業で!ポイントを得る事ができ!そのポイントを現金還元可能!という、まさにスマホで「お小遣い稼ぎ」をするにはもってこいのサイトだからだと思います。

しかし、無料登録で、簡単作業で、現金還元・・とだけ考えますと、怪しいサイトに見えますよね。

無料登録なのに、ユーザーに現金還元していたら、運営会社に何のメリットがあるの?ユーザーからの利益がないのに倒産するんじゃないの?と思うかもしれません。

しかし、きちんと運営会社にも利益をもたらす仕組みがあるから、運営を継続する事が出来ているのです。

では、一体どのような仕組みで、ポイントサイトが成り立っているのかを紹介したいと思います。

ポイントサイトの仕組み

まず、ポイントサイトに登場します人物は、【スポンサー】と【ポイントサイト運営会社】と【ユーザー】この3者となります。

下の図をご覧下さい。


f:id:BONBIIPAPA:20180624103631j:plain


①まず最初にスポンサーが、ポイントサイトに広告の掲載を依頼します。

②ポイントサイトに掲載された広告を、私達ユーザーがポイントサイトを通して利用したり、登録したり、商品を購入したりします。

③ユーザーの利用が確認されましたら、ポイントサイトにスポンサーから広告費としまして、報酬が支払われます。

④スポンサーから得た報酬の一部を、ポイントサイトから私達ユーザーに還元します。
              
基本的にはこのような関係性と流れで、ポイントサイトは成り立っています。

【3者がポイントサイトで得るメリット】

⬛スポンサー⬛
スポンサーは、ポイントサイトに自社のサービスや商品の掲載を依頼する事により、自社の宣伝となり、またサービスを利用して貰える、商品を買って貰える、販促していけるメリットがあります。

⬛消費者⬛
私達消費者は、スポンサーのサービスを利用したり、商品を購入する事でポイントを貰えるメリットがあります。また新しいサービス、商品などの情報を得る事が出来ます。

⬛ポイントサイト運営会社⬛
ポイントサイトは、消費者にスポンサーのサービス、商品を掲載し、利用して貰う事で、スポンサーから宣伝広告費を貰えるメリットがあります。

このように3者ともにメリットが発生する仕組みでポイントサイトは成り立っているのです。

優良なポイントサイト・実績の多いポイントサイトほど、大手企業の案件やカテゴリ別の案件の量と質が良いです。

またポイントの還元率も各ポイントサイトによって違いがでてきます。

スポンサー側から考えれば、ユーザーからの支持率と、実績に応じて優良なサイトほど、良いお得意先となるという事ですね。

詐欺サイトに注意

ここまで仕組みについて説明しました。

ポイントサイトの手軽さと、ポイントサイトの人気を利用し、詐欺を行うサイトが多数あります。

皆さんが犯罪・詐欺に巻き込まれないために、安全対策がしっかり取ってあるサイトと、ポイントサイトの仕組みを理解して登録ください。

ポイントサイトの安全対策を見ていない方はこちらからお読み下さい↓

【ポイントサイトの安全性】➡

ポイントサイトの仕組みから分かってもらえるかもしれませんが、ポイントサイトはスポンサーからの広告費で運営しているようなものです。

ポイントサイトの広告案件のみで稼ぐ事の出来る金額は、月に1円~2万円程度が現実的な金額だと思います。

異常な高額の還元と、登録特典が異常に高い謳いをするサイトには、要注意です!

詐欺サイトの広告です↓
f:id:BONBIIPAPA:20180916072617j:plain

詐欺サイトの広告です↓
f:id:BONBIIPAPA:20180916212241j:plain


このような登録するだけで数万円!や、アプリインストール、広告利用で数万円!という謳いは、現実的にはありえません。

優良ポイントサイトの登録特典は、数百円が一般的です。

アプリインストールは数円~数百円。

一番高還元のクレジットカード発行でも数千円~1万円ちょっとです。

優良サイトの還元より、かけ離れた謳いをするサイトは、詐欺サイトと見て良いと思います。

また最低還元率が異常に高いサイトも詐欺サイトという可能性が高いです。

一般的には優良サイトでは、300円~500円分のポイントから還元出来るようになっています。

詐欺サイトは1万5千円から還元可能など、なかなか還元出来ないような仕組みを取っている事が多いです。

詐欺サイトは様々な手口を利用し、ユーザーを騙しお金を儲けようと企んでいます。

優良サイトの基準と離れているから、詐欺サイト!と完全には言えませんが、やはり自分を守る意味でも注意しておいた方が良いかと思います。

そこで詐欺サイトに引っ掛からないためにも、私がおすすめします、優良ポイントサイトを5サイトピックアップしています。

運営年数・実績・人気度など、10の基準で個人評価もしていますので見て下さい。

【人気ポイントサイト5選と個人評価10の基準】➡

1つのサイトに固執し過ぎず、複数登録し、互いのサイトの内容を見比べるのも、不審な点に気づくためにも必要だと思います。

また詐欺サイトと言われるサイトもピックアップしています。

利用する前にこちらから確認下さい。

【悪質なサイトにご注意!】➡