『脱!ボンビーパパ』のALL”0”からのSTEP UP術

資金¥0(ゼロ)・リスク0(ゼロ)をモットーに、スマホを使った「お小遣い」「へそくり」稼ぎに奮闘中!一緒に「脱!ボンビー」を目指せる方募集中!!

【登録する前に要確認の項目3点!悪質ポイントサイトに御注意!!】~脱!ボンビーパパ~

f:id:BONBIIPAPA:20180918123421j:plain

悪質なポイントサイトに御注意!

スマホを使った「お小遣い稼ぎ」として、人気のあるポイントサイト。

お小遣い稼ぎ以外にも、人気ゲームの課金アイテムを手に入れるために、ポイントサイトを利用している人も多くいます。

そのポイントサイトの人気さと、人気ゲームのアイテムなど、ユーザーが欲する気持ちを利用し、悪質なポイントサイトに登録させようと企んでいる詐欺サイトが多く存在します。

悪質なサイトに登録し、利用してしまう事で、悪質サイトにはアフィリエイト収入が発生し、資金を提供してしまったり、最悪の場合お金を請求されてしまう可能性があります。

世の中ウマイ話なんてありません。

ポイントサイトがいくら「お小遣い稼ぎ」として人気があり、多数のユーザーに利用されていても、還元の限界はあります。

そのため明らかに高額な謳いには、注意が必要です。

その高額な謳いに気づくためにも優良サイトの相場をある程度知っておかなくてはなりません。

詐欺サイトは多数存在します。しかし、完全にブラックな詐欺サイトは余りありません。

巧妙な手口を使い、グレーゾーンでユーザーを騙そうとしているサイトが多いです。

そのため、普通のポイントサイトなのか、詐欺サイトなのかを見極めるのは、非常に難しいところではあります。

ネット情報は全てが正しい情報とは言えません。

例えば、ポイントサイトを利用し、ポイントが還元されなかった!詐欺サイトだ!!とネットに書き込まれていたとしても、実はその人のやり方が間違っていてポイントが還元されなかっただけ。というパターンも多々あると思います。

良い情報・悪い情報ともに、完全に信じきってはいけないという事です。

優良サイトと詐欺サイトを見極めるには?

どのようにして優良サイトと詐欺サイトかを判断すべきか?と言いますと、優良サイトを基準とし、危険要素を含むサイトには触れないのが一番だと思います。

仮にそのサイトが普通のポイントサイトであろうと、基準に沿っていなかった場合は触れない事が自分を守る事につながります。

ユーザー数、人気度の高い優良サイトには、大手スポンサーや案件が多数あります。

スポンサー側の取引相手としましても、やはりユーザー数や人気度の高い信頼出来る優良サイトと取引したいですよね。

その関係性が、他サイトよりも高額還元率や案件の質と量を良くしていると思います。

そのため、優良サイトよりも、無名サイトの方が、クオリティーの高い案件を紹介出来るという力は、なかなかないと思います。

もしかしてスポンサーと特別な提携をしているという可能性もありますが、やはり安心・安全に利用出来る優良サイトを利用された方が無難だと私は思います。

確認すべき3点の項目

悪質サイトと言われるサイトの特徴を紹介します。これが本当に詐欺なのか?と言いますと正直分かりません。

ただこのようなサイトには、注意が必要と思って利用した方が良いかと思います。

登録する前に下の3点だけは最低でもチェックしてみて下さい。

【悪質サイトの特徴】

①サイト登録・アプリインストール等で数万円ポイント還元!など、優良サイトの相場を大きく越える謳いをするサイト。

優良サイトと同じ案件・近い案件の相場を見てから利用しましょう。明らかに高額還元の案件は怪しいと思います。


②1万5000円から交換可能!など、優良サイトの【最低交換ポイント数=3~5百円~】を大きく越える最低交換ポイント数が必要なサイト。

優良サイトは3~5百円から交換可能です。この最低交換ポイント数が5000~1万5000円となっているサイトは怪しいとされています。


③退会画面が存在しない。もしくはクリックしても退会が出来ないサイト。

間違えて登録してしまったが、退会出来ない!というサイトも多いです。退会画面自体が存在していないサイトや、退会ボタンはあるけど、クリックしても全く違うページに延々ととぶサイトがあります。


この3点を最低でもチェックし、当てはまる項目があるサイトには触れない事が安全だと思います。

チェック項目に当てはまるサイト


⬛アボカド

f:id:BONBIIPAPA:20180917090253j:plain

⬛マネキン

f:id:BONBIIPAPA:20180917090316j:plain

⬛POM

f:id:BONBIIPAPA:20180917090337j:plain

⬛ポイントリッチ

f:id:BONBIIPAPA:20180917211148j:plain

⬛ペタポ

f:id:BONBIIPAPA:20180917211201j:plain

⬛キラキラウォーカー

f:id:BONBIIPAPA:20180917211207j:plain

⬛ポイントGO

f:id:BONBIIPAPA:20180917211211j:plain

⬛タメル

f:id:BONBIIPAPA:20180917211218j:plain

⬛へそくりナビ

f:id:BONBIIPAPA:20180917211236j:plain

⬛ポイントモール

f:id:BONBIIPAPA:20180917211241j:plain


悪質サイトと言われるサイトの一部です。
安心・安全にポイントサイトを利用していくためにも、もし上のサイトを見かけたら、もしくは似たような謳いのサイトを見かけたら、よくよくそのサイトについて調べてから利用して下さい。

このような悪質なサイトに引っ掛からないためにも、私がおすすめします、ポイントサイトを5サイトピックアップし、個人評価をしていますので見て下さい。

【人気ポイントサイト5選と個人評価10の基準】➡