『脱!ボンビーパパ』のALL”0”からのSTEP UP術

資金¥0(ゼロ)・リスク0(ゼロ)をモットーに、スマホを使った「お小遣い」「へそくり」稼ぎに奮闘中!一緒に「脱!ボンビー」を目指せる方募集中!!

【ポイントサイトって私たちが持っている「ある物」に似ている?】~脱!ボンビーパパ~

f:id:BONBIIPAPA:20180920113727j:plain


ポイントサイトってなに?

ネットで「スマホで副業」や「スマホでお小遣い稼ぎ」などで検索しますと、ポイントサイトというものがヒットします。

このポイントサイトというものが、どういうものなのか説明します。

ポイントサイトとは、「成功報酬型広告」を中心に広告代理業を行うサイトです。

お小遣いサイトとも呼ばれおり、スマホからアプリとしてもダウンロード出来るサイトもあります。

スマホから利用できるポイントサイトは、出先や空いた時間に利用が出来るため手軽に利用する事が出来ます。

利用者はポイントサイトに登録し、ポイントサイトを経由して、スポンサーの広告の条件を満たすことにより、報酬が得られるというものです。

短時間で完了する事が出来る手軽なものと、数日必要とするものがあります。基本的には、スポンサー広告にかかる手間と時間に準じて、報酬が増減します。

どういう事をすれば、ポイントが貰えるのかは次をご覧ください↓

【ポイント獲得方法一覧】

⬛サイト訪問
掲載されている広告をクリックし、スポンサーサイトを閲覧する。
⬛無料/有料会員登録
スポンサーサイトにて会員の登録を完了させる。
⬛商品の購入
スポンサーサイトにて該当の商品を購入する。
⬛モニター参加
スポンサーサイトにてモニターの参加登録を完了させる。
⬛資料請求
スポンサーサイトにて資料請求の登録を完了させる。
⬛友達紹介
ポイントサイトを他者に紹介し、利用を開始する。
⬛検索
検索エンジンとの提携サイト内で検索をする。
掲示板への投稿
ポイントサイト内や該当の掲示板に口コミを投稿する。
⬛アンケート
スポンサーの商品や企画のアンケートに答える。
⬛申し込み
銀行口座開設やクレジットカードを発行する。
⬛無料アプリダウンロード
スポンサーの無料アプリをダウンロードしたり、獲得条件の地点までプレイする。
⬛CM視聴
スポンサーのCM動画を視聴する。

サイトによって、スポンサー・獲得方法などに違いがあるため一概には言えませんが、大方このような感じでポイントを獲得する事が出来ます。

見ての通り、特殊な事をするわけではなく、簡単な作業でポイントが貰えます。
また日常の生活をポイントとして還元出来るのもポイントサイトならではですね。

無料登録でリスクがないため、登録しておいても損はないと思います。

ポイントサイトって「ある物」に似てる!

ポイントサイトの中身は、何となく分かってもらえたかと思いますが、私たちが日常で使用している「ある物」に似ていますね。

皆さん日常でスーパー・コンビニ等のお店で使うポイントカードってお持ちですか?

支払い時、レジで『ポイントカードはお持ちですか?』と聞かれる事はよくあると思います。 

ポイントサイトは、ポイントカードに似ていると思います。

基本的な仕組みは【ポイントカード=ポイントサイト】のようなものと考える事が出来ます。

しかしこの2つには決定的な違いがあるんです。

【お店のポイントカード】

買い物をする時ポイントカードを提示してお店の商品を購入しますと、商品代金に対してポイントやスタンプを貰えますよね。

【①お店の商品を購入➡②ポイントとして一部還元(貯める)➡③商品の割り引き等に使用】

だいたいのポイントカードは、このような仕組みだと思います。ではポイントサイトはどうなのかと言いますと。


f:id:BONBIIPAPA:20180831215341j:plain

【ポイントサイトのポイント】

ポイントサイトに登録し、サイト内のカテゴリー・コンテンツ(アンケートに回答、アプリインストール、ネットショッピング、会員登録、クレジットカード発行・銀行口座開設、ゲーム)を利用しますとサイト専用のポイントが貰えます。

【①サイト内のスポンサーの商品・コンテンツを利用・購入➡②ポイントとして一部還元(貯める)】

ここまではお店のポイントカードの仕組みと同じような形です。

しかし決定的な違いは③の部分にあります。ポイントサイト内で貯まったポイントは

【③現金に還元できたり、電子マネー、提携企業のギフト券・マイレージなどとして還元】
出来るようになっているのです!!

つまり、お店のポイントカードのポイントは、そのお店のみで使えるポイントとして貯めていくものですが、ポイントサイトのポイントは、現金や電子マネー、ギフト券、マイレージにも還元出来ますので、貯める事で自分の資産となっていくのです。

そのため、「スマホで副業」・「スマホでお小遣い稼ぎ」などの検索からヒットされる事が多いです。

実際に検索してみますと、数多くのポイントサイトへの記事が検索されます。

ヒット数の多さからも分かるように、ポイントサイトに登録している人は、それほど多いという事です。

では、なぜここまで多いのか?と考えますと、「スマホで副業」「スマホでお小遣い稼ぎ」として、成立しているからこその会員数だと思います。

ポイントサイトに登録するのに、早いも遅いもありません。

お店でポイントカードを作る時、面倒くさいと思う事はあっても、リスクの事を考える事はないですよね。

持っていても、リスクはないですし、ポイントを貯める事でメリットとして、返ってくるから各お店のポイントカードを複数枚所持している人が大半だと思います。

ポイントサイトもポイントカードと同じです。

複数サイトのポイントサイトを登録していても、リスクはないですし、ポイントを貯める事でメリットとして返ってきます。

ただ「ネット」という事で、警戒される方が多いのかもしれませんね。

ポイントサイトが気になる方は、【STEP①ポイントサイト】の記事を全て目を通してみて、登録してみて下さい。

では、次はポイントサイトを利用する事で、どのようなメリットをもたらしてくれるのかを紹介したいと思います。

ポイントサイトがお得な理由

ポイントサイトを利用する事で、どのようなメリットがあるのかを説明します。

ポイントサイトを利用する事で、資産として還元出来る事が一番の理由ではありますが、他にもお得な事があります。

モッピー(ポイントサイト)というサイトの、クレジットカード発行で例えてみます。

ポイントサイトを経由してクレジットカードを発行する事で普通にどこかでクレジットカードを発行(ポイントサイトを使わない)するよりもカード発行特典が多く貰えます。

多くのカード会社で、クレジットカード発行時、クレジットカード発行特典として数千円分のポイントやギフト券や商品券など、発行する事で特典が貰えたりします。

しかし、ポイントサイトを経由してクレジットカードを発行することで、この発行特典が更に多く貰えるようになるんです!下の図をご覧下さい。
  
f:id:BONBIIPAPA:20180703160352j:plain

f:id:BONBIIPAPA:20180703160405j:plain

このように、発行特典がポイントサイトからも給付されますので、おトク度はアップします。

またネットショッピングでクレジットカードを利用される方も多いかと思います。

通常に利用しましても、カード会社から購入金額の数%が、カードにポイントとして還元されるので、おトクに利用することができます。

しかし、このおトクなインターネットショッピングもポイントサイトを経由することで更に多くポイントが貰えるんです!
                 
f:id:BONBIIPAPA:20180703160456j:plain

このように普通に利用した場合の利用先からの特典に+(プラス)して、ポイントサイトからの特典もアップしたり、+(プラス)されるわけです。そのためポイントサイトを利用した方がお得と言えるんです!!

まとめ

現代のネット社会では、このようなサービスもあるという事は分かってもらえたかと思います。

無料登録でノルマもなく、利用者が登録・利用する事へのリスクを発生させずに、利用者にメリットだけをもたらすポイントサイト。

広告スポンサーも大手が多く、リスクなく手軽に利用出来る事で、会員数を伸ばしているこのようなサービスを作ったポイントサイト運営は「凄いなー。」と正直思いました。

「ネット版」のポイントカードという扱いで、複数サイト登録しておいても損はないと思いますので、是非登録してみて下さい。

ここまではポイントサイトの内容と、ポイントサイトがおトクという話をしてきました。

しかし、いくらおトクと言えど、安全に利用出来なくては意味がありません。

ネットでの詐欺などの犯罪もありますし、不信感がある人もいるかと思います。

続きまして「ポイントサイトの安全性」の話をしていきたいと思います。

ポイントサイト運営会社の犯罪への安全対策を見て頂ければ、安全性と安心感を理解していただけると思います。

次ページ➡【ポイントサイトの安全性】